News Release

会員型SNS「FOLLOW ME」、NFTデジタルトレーディングカードのマーケットプレイス「HABET」を運営するNUNW株式会社、総額12.8億円の資金調達の実施について

クリエイターとファンを繋ぐ会員型SNSの「FOLLOW ME」、デジタルトレーディングカードをNFTとして購入・売買することができるマーケットプレイスの「HABET」を運営するNUNW株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:レネ・パウレズィヒ、以下、NUNW)は2022年8月〜2022年9月に実施した第三者割当増資による総額12.8億円の資金調達を完了したことをお知らせします。

NUNW株式会社は第三者割当増資による総額12.8億円の資金調達を完了しました。

資金調達概要

調達金額 :12.8億円
引受先(順不同):ジャフコ グループ株式会社
ANRI株式会社
KDDI Open Innovation Fund 3号
セガサミーホールディングス株式会社

資金調達の目的

FOLLOW MEの事業を新たな機能開発含めて拡大しつつ、web3というインターネットの可能性をさらに広げてくれた新世界でたくさんの挑戦をしていきます。投機やアートの文脈を超えたNFTの活用を中心に、グローバルな目線でどんどん事業を推進します。

出資者コメント

ジャフコ グループ株式会社 パートナー 井坂省三 氏
レネさんとは2014年からのお付き合いで、新しい価値に対する寛容性や、組織への献身性、その行動力など、当時から魅力的な方だと感じておりましたが、この度また一緒に仕事ができることを嬉しく思います。
NFTは、近年広く認知されてきましたが、まだまだ投機性の強いものも多く、今後徐々に生活の中に浸透してくると考えております。
NUNWが創り出すNFTの利用シーンが、多くの方に受け入れられ、世の中にもっと共感や感動が生まれることを願っております。

ANRI株式会社 代表パートナー 佐俣アンリ 氏
レネさん、鎌田さんとの新しい挑戦を発表できることを、ワクワクした気持ちで迎えています。
NFTは投機的バブルを終えて、利活用を模索する良い局面に来ています。僕もNOT A HOTEL NFTやmarimoなど、新しい価値を仲間と挑戦しています。
と、言いつつ。今回も何があるかわからないので、その場で起きたことを楽しんで、世の中に価値を出していきましょう!

KDDI株式会社 事業創造本部 ビジネスインキュベーション推進部長 舘林 俊平 氏
グローバルでも新たなインターネットのかたちとして急拡大しているWeb3.0において、デジタル上の証明書としての役割を持つNFTは大きな価値を秘めています。こうした中、多様なコンテンツに加え、個人のあらゆる体験をNFT化する「HABET」には従来の投機的な目的を超えて、証明という新たな価値を提供できるという強い確信を持っています。
今回の出資により、KDDIはNUNW社の事業成長の支援を通じて、Web3.0時代に向けた取組の加速と新たな価値提供を共に目指していきたいと考えています。

NUNWについて

当社は人間ひとりひとりが必ず持っている“自分らしさ”を、素敵に、手軽に、表現できる機会を創出し、誰もが、自分自身の価値や周りの人の価値に、気づき・共感し・リスペクトし合える社会を実装していきます。

NUNWのサービスについて

FOLLOW ME
FOLLOW MEは、あこがれの人をフォローして、ここにしかないコンテンツを楽しめる、クリエイターとファンを繋ぐ会員型のSNSです。芸能人、モデル、ブロガーなど、様々な業界で活躍する著名人の日頃見えない姿や、とっておきの情報などをファンに向けての限定コンテンツとして発信しています。

あこがれの人をフォローして、ここにしかないコンテンツを楽しめる、クリエイターとファンを繋ぐ会員型のSNS、FOLLOW MEの画面

HABET
HABETは、映像、音声、画像やURLなどのデータを添付したデジタルトレーディングカードをNFTとして「発行」「売買」「閲覧」することができるマーケットプレイスです。インフルエンサーやクリエイターが創り出した様々な作品を、デジタルトレーディングカードとして購入・売買取引できます。

デジタルトレーディングカードNFTのマーケットプレイスHABETの画面

NUNWの経営メンバーについて

NUNW株式会社 代表取締役 レネ・パウレズィヒ

レネ・パウレズィヒ(代表取締役)
スクウェア・エニックス、任天堂でゲームの翻訳やローカライズをはじめ海外のマーケティングに従事。2012年に来日し、ゲーム開発を経験する中でUUUMと出会い、その成長性と可能性に感銘を受けて、2014年にUUUM株式会社へ入社。以降、新規事業やアライアンス関連を中心に幅広いサービス・事業の立ち上げに関わり、2018年4月より台湾のCAPSULE Taiwan Inc.に出向し、社外取締役に就任。2021年7月帰国し、このたび2022年9月よりNUNW株式会社の代表取締役社長に就任。


「インターネットが普及した後、コロナ禍がDXを加速させましたが、その結果、不安が、孤独感が、より広がったことも確かです。また利便性と多様性という言葉も本来の使い方ではなく、一部都合が良い解釈として扱われ、世の中は非常に生きることが難しい状況であります。

この状況下で、今一度自分らしさや本来としての価値と向き合い、そして、多くの人がまだ気づいていない価値と出会ってほしいという思いで2021年にNUNWを設立しました。「すべての自分らしさに価値を」の理念をもって、イノベーション、ダイバーシティ、コミュニティとオリジナリティ(自分らしさ)の4つの主軸の上に社会にポジティブなインパクトを与えられる会社を目指しています。」

相馬信之(取締役)
1987年株式会社アミューズ入社以降音楽マネージメント業務中心に担当。専務取締役時の2019年退社。2008年に設立したレーベル会社である株式会社A-Sketchと2014年に設立したSEKAI NO OWARIのマネージメント会社である株式会社Tokyo Fantasyの両社の代表取締役社長を現任中。2022年6月NUNW株式会社の設立により、取締役に就任。

浅見 友和(取締役)
外資系ファッション、時計、スポーツブランドのマーケテイングに15年以上従事し、子供から女性まで様々な消費者に対応するプロモーションや、ブランドマネージメントにて実績をあげる。2020年9月より、NUNWの前身であるFORO株式会社の業務サポートを行い、2022年6月より、NUNW株式会社の設立に合わせ、取締役に就任。

井坂 省三(取締役)
京都大学大学院エネルギー科学研究科修了後、2007年、日本最大のベンチャーキャピタルであるジャフコ グループ株式会社に入社。2014年投資部グループリーダー就任、2018年パートナーとなる。これまでに、UUUMをはじめ様々な企業の成長に貢献。2022年8月よりNUNW株式会社の取締役に就任。

鎌田 和樹(取締役)
2003年、19歳で大手通信会社入社。多岐にわたる分野で実績を重ね、2011年よりイー・モバイル一次代理店の社長を務める。その後、孫泰蔵氏の薫陶を受け起業を決意、また、HIKAKINとの大きな出会いを得て、2013年、29歳でUUUMの前身企業を創業。2022年5月までUUUM 代表取締役社長を務めたのち、同年6月、代表取締役会長に就任。9月よりNUNW株式会社の取締役に就任。

NUNW会社概要
名称 :NUNW株式会社
設立 :2021年6月
代表者 :代表取締役社長 レネ・パウレズィヒ
所在地 :東京都港区赤坂九丁目7番1号 ミッドタウン・タワー28階
事業内容 :NFTマーケットプレイス「HABET」事業 / 会員型SNS「FOLLOW ME」事業

本リリースに関する報道機関からのお問合せ先
NUNW株式会社 inquiry@nunw.jp

Share
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする